iPad ProをiMacっぽくするスタンドを見つけたので買ってみた

この記事は約20分で読めます。

ちょっと洒落たiPadスタンドがほしい。そんなこと思ったことありませんか。
私はいつも探しています。iMacと並べても遜色のないスタンドを。

マグネットでくっつくスタンドがほしい!

iPad Proは背面にマグネットが組み込まれているのをご存知でしょうか。Apple純正のMagic keyboardやSmart Keyboard Folioなどは近づけるだけでピタッとくっついてくれます。


非純正のカバーでもマグネットでくっつくタイプが売られているので、状況に応じて気軽に付け替えることができとても便利です。

しかし、タブレットスタンドは立てかけたり挟んだりするものばかり。
せっかくキーボードもカバーもマグネットなんだから、スタンドもマグネットでスマートにくっつけたい!見た目もiMacっぽくしたい!!

なので探してみましたら、Amazonで1つありました。(下記リンクはモデルチェンジ後バージョン)

LULULOOK iPad スタンド

LULULOOKというきいたことないメーカー。
7,887円(購入時)という結構なお値段。
レビューもない。

でもこれしかないなら買ってみるしかない。と奮起して買ってみました。

注文から約2週間かかって、届いたのがこれ。

安定の中華
安定の中華包装

安定の中華包装でした。
開けてみましょう。

うん、箱はボコボコ。
高い買い物だったけど、、中身が壊れていなければよしとしましょう。

開封

箱の中はしっかり梱包されていて、安心感がありました。
右下の緑枠部分には角度調整や硬さ調整用のレンチが入っていました。

見た目

正面から

正面

ぱっと見の高級感はまぁまぁありますね。傷防止用のシリコンが若干斜めになっていますが、、iPadつけたら見えない部分なので許容範囲でしょうか。

横から

左から
左から

ヒンジ部分がゴツゴツしていてスマートさは感じませんが、かっこいいと思います。

ヒンジの調整

角度調整
回転調整

付属のレンチで角度と回転の硬さの調整ができます。
初期状態だと割と硬めですので少し緩めるといいかもしれません。

iPadをつけてみた

正面

iPadをつけてみたら、ぱっと見小さいiMacになりました!
求めていたのはこの感じ!iPadが浮いている感が出ていていい感じです。

背面

後ろから見るとこんな感じ。脱着も簡単そうです。

回転できるので縦にもできます。

iMacとならべてみる

iMacと2ショット

どうでしょう。スタンドのデザインは旧iMac風の形状ですが、普通のスタンドより統一感がでている気がしませんか?(自己満足)

まとめ

マグネットでも脱着、iMacとのデザイン統一感。もう少し安いとうれしいですが、いい買い物をしたかなと思っています。
できればマグネット脱着式のM1 iMac風のスタンドがでたら嬉しいなぁ。

iPad Pro 12.9インチ用はこちら

iPad Pro 11インチ/ Air用はこちら

最近はiPad mini6用もでているようです。

追伸

同じようなもので安い物も出てきましたね。。

上海問屋 iPad Pro 12.9インチ用マグネットスタンド DN-916100
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=7&br=220&sbr=1058&mkr=2523&ic=475994&lf=0

コメント

タイトルとURLをコピーしました