iPhone13 miniとiPad mini 6のために買ったアクセサリ達

この記事は約19分で読めます。

もうすぐ届きますね。iPhone13シリーズとiPad mini。
届く前に準備しておきたいアクセサリをまとめました。

iPhone13 mini用のアクセサリ

私はiPhoneにケースを付けない派なので、液晶、カメラ周り、背面を保護するアクセサリをつけています。

画面保護ガラスフィルム

まずはほぼ必須アイテムの画面保護ガラスフィルム。

NIMASO iPhone13 mini用ガラスフィルム

ここ数年、ガラスフィルムはNIMASOの物を使っています。
理由は単純、「安くて、品質に問題なし」だから。

NIMASO iPhone13 mini用ガラスフィルム 内容物
NIMASO iPhone13 mini用ガラスフィルム 内容物2

付属品も不足なし。アルコールウェットシートとドライシート、埃取る用のペタペタシール。
貼り付け補助用のフレームまで付属しています。
これで1000円以下

安くて品質もいいなんて、同じようなメーカーはたくさんあると思いますが、一度安心したメーカーを見つけたらわざわざ他のメーカーのを買うようなギャンブルはしません。

NIMASOの品質が下がったと思ったら変えますけどね。

カメラ周りを保護するやつ

画面保護したら、カメラも保護しないと。

私のカメラ保護の条件は

  • カメラレンズは覆わない
  • カメラで周りを傷つけないようになればいい
  • できればガラスより金属製がいい

iPhoneのカメラレンズってメチャメチャ硬い(サファイアガラスというダイヤの次に硬い素材)のに出っ張っているので周りのものを傷つけます。iPhone同士を重ねると画面に傷ついたり。。

触れるもの皆傷つける存在

という尖った存在なのでカメラを守るのではなく、他を守るためにつけています。

上記条件に合致するのが今までNIMASOしかなかったのですが、今回はまだ出ていなかったのでみつけたのがSwitchEasyという初耳メーカー。

SwitchEasyのLenShield 外箱
SwitchEasyのLenShield 同梱物

見た感じNIMASOのものとほぼ同じ。同梱物も一通りそろっているのでサイズが合えば文句なしですね。

粘着テープもおそらく3M製を使っているようなので、一応安心です。

背面保護スキンシール

背面保護はXS時代からwraplusの背面スキンシールを愛用しています。
お値段はちょっと張りますが、耐久性もあって寸法もほぼピッタリなので満足。
原色系なラインナップしかないので、できればパステルカラーとか明るい色もあると嬉しいかな。
こちらはまだ届いていないので届いたら更新しようかな。
届いたので更新しました。

画像はiPhone13 miniにwraplusのスキンシールを貼った写真です。

wraplus iPhone13 mini
wraplus iPhone13 mini 拡大

他の保護シールでは諦めてしまうような左側のほっそいところまで守ってくれる親切仕様(貼るのが大変でしたが。)

横から見るとこんな感じ

wraplus iPhone13 mini 横から見る図

どんなケースよりも薄いのではないでしょうか。
側面やカメラ周りのシールも同梱されておりますが、
私はカメラのワンポイント感や、側面のアルミ感を残したかったので貼っていません。

iPad mini 6用に買ったアクセサリ

液晶保護ガラスフィルム

iPhone同様、NIMASOの物を買いました。

iPad 液晶保護ガラス

大きさ以外iPhone用と変わらないので特に書くことないですね。

スマホリング的なやつ

iPad miniを電車などでも使いたいので、片手で持っても安定するようにしたい。
Amazonでめっちゃ調べた結果、みつけました。

iPad mini 5を使っている時に買ったのですが、開けた後に貼り付ける前にiPad miniを周りにあげてしまったので開封後の写真しかありません。

ガジェット側の貼り付け面がつきにくい加工の場合に使うシールもあり、親切感あり。

粘着面も安心の3M製

iPad mini

後述する背面フィルムの上から貼り付けてみました。

Appleロゴが隠れるくらいの位置に貼ると、縦でも横でも左手でも右手でも持てる丁度いい感じになりました。

背面保護フィルム

いつもはiPhone同様wraplusのスキンシールをつかっているのですが、今回は上で紹介したスマホリング的なやつをつけるので、wraplusの凸凹処理だと付きにくいのでは。。と思って、安心メーカーミヤビックスの低反射タイプを選びました。

これも突出した特徴もないので書くことないな。
紹介した商品で唯一のMade in Japanかな、くらいですね。

あ、iPhoneとiPad mini 届いた!!!
各種アクセサリを装着したので写真追加しました。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました