ふるさと納税で高級枕「エアウィーヴ」を貰いました(買いました?)

この記事は約15分で読めます。

返礼品なので「貰った」であってますよね。
ふるさと納税って毎年何を頼むか悩みませんか。

今までは馬刺しセットもつ鍋など普段の生活+α的な物を頼んでいたのですが、
今年は何か生活が変わるものを頼もうと楽天ふるさと納税で色々探していました。

馬肉、美味しいですよね。家で食べれるのは至高でした。

気になっていたもの発見

食べ物もなんだかもったいないなー。とか思いながら見てたら、発見してしまったのです。

エアウィーヴ

元々枕を変えたいなぁって思っていて、もちろんエアウィーヴも何度か調べていました。
コアラピローとかブレインスリープピローとか高級枕ってたくさんあるんですが、
気軽に試せないのが難点。(コアラピローは4ヶ月返品可能だけど)

買ったはいいが合わなかったらどうしよう。とか考えてると結局買うの諦めて終わり。
寝具は睡眠の質に関わるのでお金はかけても損はない!と思いつつ踏みとどまっていました。

人生の3分の1は睡眠ですからね。

今までの枕

余談ですが、今使っている枕は数年前に友人が誕生日プレゼントとしてくれたものを使ってます。
貰い物なので値段はわかりませんがほどほどのお値段したのかな?気持ちはプライスレス)

使い込んでいるので写真もあげられないのが残念。

いざ開封!

実はもう届いているのでエアウィーヴがどんなものか紹介していこうと思います。
こんなのです。

エアウィーヴの袋

すみません、開けるのを忘れてました。
高いだけあってちゃんとした?袋に入ってますね。

エアウィーヴ開封!

思っていたより結構大きい。

エアウィーヴ
身近なものと比較

私が選んだのはスタンダードタイプです。
スタンダートの他にソフトだったりS-LINEだったり色々あるみたいですが

まずはスタンダードでしょう。

ちなみにビニールの包装にまでシリアルNoとQRコードが書かれてました。
品質管理が徹底してますね。高感度が上がりました。

同梱物

開封といえば同梱物紹介ですよね。
枕といえど、同梱物はあります。

封筒

同梱物はこの封筒にまとめて入っていました。

カタログ

エアウィーヴのカタログです。
枕だけでなくマットレスが有名ですね。

説明書兼保証書
説明書兼保証書

説明書兼保証書です。

説明書の裏面が保証書になってました。

分解してみる

エアウィーヴの特徴は、中身が分割されていて好みの高さに調節が可能なことです。
写真の上から順に

  1. ピローカバー
  2. リングコア(メイン部)
  3. シートコアU字(高さ調整用)
  4. シートコア(高さ調整用)

となっています。

ピローカバーとリングコア
シートコア(U字)とシートコア

ピローカバー

メッシュでできていて風通しも良さそうなのに触るとしっかりしています。
白いので汗じみとか気になりますが、それは使ってみないとわかりません。

リングコア

リングコア拡大

本体と言っていいのかな。エアウィーヴのエアウィーヴな部分です。

めちゃくちゃ通気性良さそう。というか通気性の化身みたいな物体です。
3Dペンでグシャーってやれば作れそうな見た目をしてますが、これで快眠が得られるのでしょうか。

シートコア(U字)、シートコア

高さ調整用のシートが2枚入っていました。

2枚とも素材はリングコアと同じで薄手のメッシュで覆われています。
1つは頭がフィットするように中央がU字にくり抜かれていており(画像の黄枠部分)、同じ形シートが2つ入っているより調整の幅が広がっています。

最初見た時は欠陥品かと思い焦りました。

黄枠の部分がU字にくり抜かれています。

選んだ組み合わせ

頭を乗せてみた結果、デフォルトのフルフル状態だと高すぎる感じがしたので、とりあえずシートコアを1つ抜いてみました。(U字残し)

これでしばらく使ってみようと思います。

ではまた1週間後

今日届いたばかりなので、使ってみた感想は1週間後くらいに書こうと思います。
あれ、ふるさと納税ってなんだっけ

あと、E A WI – VUって打ちづらい!


私が支援した大府市のふるさと納税はこちら(スタンダード)


こちらは S-LINE

通常価格は15000円程度です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました