エアウィーヴ使って1週間経ったので感想を残す

この記事は約5分で読めます。

ふるさと納税の返礼品としてエアウィーヴをいただいて1週間が経ったので使ってみた感想をお伝えしたいと思います。

1日目 

頭を乗せた時の安定感

第一印象、シートコアのU字、どっちが空いてる方かわからん笑。

頭を乗せた感触としては、「水多めの水枕」とか「ポケットコイルマットレス」みたい。
頭弾ませるとボヨンボヨンする感じ。頭をよく動かす人は素材のガサガサ音がちょっと気になるかも。
圧倒的に蒸れにくい感はひしひしと感じました。

個人的にはフル装備(リングコア+シートコア(U字)+シートコア)だと高すぎたので、シートコアを1枚取り外しました。

起きた時の感想

起きた瞬間の感想は、安定感がいい

でも、枕を肩に密着するようにしておかないと首が痛いかも?高さが合ってないのかも?

まだ、ちょっと高い感じがしたのでシートコア(U字)も抜きました。

2日目

シートコアもう1枚取ってみた

うん、高さはちょうど良くなりました。
起きた時も違和感がなくなり、やっと高級枕体験がスタートした気がします。

3日目

体が慣れてきた?

体も慣れてきたのか、2日目と変わらず。特筆することはありませんでした。

4日目 〜 7日目

枕が慣れたか、枕に慣れたか

枕も馴染んできたのか、中央部分がしっくりするようになりました。(気のせい?)
枕自体が柔らかくなったとか、形が変わった訳では無いのでこれも体が慣れたのかも。

朝、起き上がりたくなくなった

この数日で快眠度が上がったのか、朝、起きるのが嫌になってきました。
決して目覚めが悪いわけではなく、パッと起きて、んーまだ横になっていたい。と思う日々。

私は普段全然寝返りをうたないのですが、少し寝返りうつようになった気がします。
朝起きると横を向いていることがありました。

まとめ

以上、エアウィーヴを1週間使った感想でした。思ったより書く事がなかったですね。。
あくまで私の個人的な感想なので、参考の1つになれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました