「GRAMAS × B&」のApple Watchコラボバンドを買ってみた

この記事は約9分で読めます。

Apple Watchのバンドって悩みますよね。純正は高いし、サードパーティも種類が多くて悩むし。
グリーン系のバンドを着けたい私にとって、純正のグリーンはイマイチ好みの色を出してくれない。。

そんな時、GRAMAS(坂本ラヂオ)からいい感じのバンドが発売されていたので購入してみました。

私が購入したカラーは「Green(ウルトラマリングリーン&グリーンアッシュ)」です。
他にも、パープルとブルーがラインナップされています。

GRAMASとB&とは

GRAMAS

GRAMASとは、坂本ラヂオという会社が展開しているブランドで、主に革製品を使ったスマホアクセサリを販売しているブランドのようです。

2010年からあるようで、(スマホアクセサリとしては)老舗のようですね。
私はこのバンド見つけるまで知りませんでした。すみません。(正しくは製品は見たことあったけどブランドまでは認識していなかった)

B&

B&は「Apple Watch Journal」というYoutubeチャンネルのブランドで、Apple Watch専門チャンネルとして活動されています。

まだチャンネルを開設されて2年ほどのようですが、すでに登録者数10万人近くになっており、勢いのあるチャンネルのようです。

チャンネル開設2年で企業とコラボしてしまう行動力は尊敬します。

見た目の印象

[良いところ] 色が良い!

GRAMASバンドと純正クローバースポーツバンド

届いてまず思ったのは、やっぱり色がいい!公式サイトやAmazonでの写真通りのイメージでツートーンカラーが映えてていい感じです。

ちなみにApple Watch本体はミッドナイト(Series7)です。

[良いところ] カッコかわいい

AppleWatch
AppleWatch

うん、かっこいいし。かわいい。Apple Watch Journalさんの商品紹介動画でも発色にこだわったようで、こだわりを感じる発色の綺麗さです。

[イマイチなところ] 本革なのにPUっぽい

このバンド、本革の姫路レザーを使用しているそうです。

ただ、発色は良く、カッコかわいいのは確かなのですが、本革を使っている割に見た目がPUレザー感になっているのが勿体無いかな。と感じました。

着け心地

最初は硬め

本革なので当たり前ですが、最初につける時は硬めで、丁度良い穴に通す時はグッとやるイメージです。
何回かつけ外ししているとそんなに気にならなくなります。

バンドつけた感じ

金具は黒でカッコかわいい感が出ていていい感じです。(iPhone13だと寄りすぎてピントがあわない。。)

ボタンを押す時金具が痛い

私は、Apple Watchのボタンを押す時に親指を本体の角(左角)に当てる癖があるのでこのバンドだと金具の角が当たって痛い。

ここが当たる

裏地

裏地

裏地は黒で表のカラーをビシッと引き締めてくれています。

さらに裏地はPUレザーを使って汗や水耐性を上げていて、ユーザー目線の考慮がありがたいですね。

まとめ

緑のAppleWatchおしゃれバンドって滅多にないので、緑系バンドの発展に寄与していただけたのはすごくありがたいと思っています。

発色の良さと引き換え?に本革感が損なわれてしまっているのは残念でした。
本革特有の着けているうちに味が出てくるかもしれないので、しばらく使ってみようと思います。

大きいサイズ(42 – 45mm,)はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました