快適なiPhone16ライフのためのアイテム紹介

この記事は約27分で読めます。

今回は iPhone16のために購入したアイテムを紹介します。

スマホは日々の相棒だからこそ、少しでも快適に安心して使いたいですよね。

そこで私が選んだ5つのアイテム、それぞれの魅力や使い方を詳しく解説します。

1つ目:NIMASO 保護ガラス

まずは、iPhoneを購入したら絶対に必要なアイテム、保護ガラス です。

iPhoneの箱を開封したら、いつも必ず真っ先に保護ガラスをつけています。
特にメーカーにこだわりはないのですがここ最近は”とりあえずNIMASO”って感じで購入しています。

NIMASOの保護ガラスに限らないですが、最近は簡単に貼り付けるための仕組みが進化していますね。
取り付けも簡単で、気泡が入らずきれいに貼れるのが嬉しいポイント。2枚セットもスタンダードになってきていますね。

貼り付け用の器具?に最初から保護ガラスがセットされているので、iPhoneをガチっとハメて

斜めから見るとこんな感じ

ひっくり返して下のピラピラを引く!それだけ!

セットする際に埃を除去しておくのは今までと代わりませんが、位置のずれが発生しないので簡単に貼り付けることができました。

保護ガラス自体も指紋や汚れもつきにくいし、タッチ操作も問題なしです。

2つ目:NIMASO カメラカバー

次はカメラ保護、 NIMASOのカメラカバー です。

最近のスマホはカメラが飛び出していて、その分傷がつきやすいのが悩みどころ。
特にカメラレンズは繊細なパーツなので、守るためにこのカメラカバーを購入しました。

NIMASOのカメラカバーは、レンズ自体は覆わないため、撮影にも全く影響を与えません。

iPhoneのレンズって人工のサファイアクリスタルを使用しているため、かなり硬いです。iPhone同士を重ねるとiPhoneが傷ついてしまうほど。
なのでレンズを守るというより、レンズ周りをしっかり守る。かつ、レンズで他のものを傷つけないようにするためにつけています。

こちらが貼り付け前

貼り付け後がこちら

レンズは覆っていないのが伝わりますかね。レンズの周りだけ保護してます。
レンズ周りの綺麗なグリーンが見えなくなってしまいますが、カメラの目ん玉間も和らぎいい感じ。

見慣れてくると最初からこの状態だったのでは?と思えてくるくらいしっくりきています。
欲を言えば本体カラーに合わせたバリエーションも出してほしいんですがね。

3つ目:ESR iPhone 16 ケース ワイヤレス充電対応

ケース はESR製のMagsafe対応しているものにしました。
本体の色を無駄にしないようクリアケースです。

私は特にMagSafe充電はあまりつかっていませんが、Magsafeを使ったスタンドやリング、ウォレットを使用しているのでMagsage対応は大事なポイントでした。

もちろん、ケース自体もしっかりiPhoneを守ってくれるので、安心感があります。
デザインもシンプルで、iPhone16の美しさを損なわないのが良いところ!ただこの商品に限らないですがTPUの質感は安っぽさはiPhoneの良さを潰してしまいますね。
指紋も目立ちます。

普段はつけず、旅行や遠出する際につけるお守りとして購入しました。

4つ目:Lamicall MagSafe対応 360度回転式 スマホリング

スマホを持ち歩くとき、片手で操作できるかどうかって結構重要ですよね。
そこで大活躍しているのが、 LamicallのMagSafe対応 360度回転式スマホリング です。

これ、めちゃくちゃ便利なんですよ。MagSafeでピタッとくっつけて、指に通すだけで片手操作がグッと楽になります。
iPhone16は背面がサラサラ加工なので滑りやすいため、外に持ち出す時はリング必須です。

元々AnkerのMagsageリングを持っていますが、本体の色に合わせて購入してみました。

色の組み合わせ。。。合ってる?

このスマホリングは 360度回転 できるので、どんな角度でもしっかりフィット。
動画を見たり、写真を撮ったりする時にも、角度を自由に調整できるのがすごい便利。

さらに、リングを立てることでスタンド代わりにもなって、どこでもiPhoneを立てかけられます。

持ちやすく、使いやすいこのアイテムは、iPhoneライフの必需品です!

ただ裏のシリコンテープ?がチープなので安っぽいです。

5つ目:AppleCare

最後に、 AppleCare に加入しました。23,800円(税込)
Proだと31,800円(税込)なのでその点でも無印はおすすめです。

iPhone16の色を楽しみたいのでAppleCareに入ってケースをつけるのをやめました! 
これで、iPhone16本来のデザインと持ち心地を存分に楽しんでいます。

AppleCareに入っていれば、万が一落として画面が割れても、かなりお得な料金で修理が可能です。

たとえば、画面or背面ガラスの修理なら 3700円 で済みますし、バッテリーも最大容量が80%を下回れば 0円 でバッテリー交換してくれるんです!

そのほか、何かしらの損傷があった場合でも 12,900円で修理できるので、心配がグッと減りますよね。

ケースなしで使っていると「落としたらどうしよう」と思うこともあるけれど、AppleCareがあればその不安も解消!

iPhone購入から30日以内なら入れるので購入後に悩む時間もたっぷりありますよ。

AppleCareの詳細は公式サイトをご参照ください。
https://www.apple.com/jp/support/products/iphone/

まとめ

今回は、 iPhone16 をより快適にそして安心して使うために購入したアイテムを5つご紹介しました。

どれも実際に使ってみて、その便利さを実感したものばかりです。

特にAppleCareに入っているおかげで、ケースなしのiPhone16を安心して使えるのが最高です!

みなさんも、iPhone16を手に入れたらぜひこれらのアイテムをチェックしてみてください。

コメント