AnkerのMagsafe対応スマホリングが便利すぎる件

この記事は約16分で読めます。

みなさんはスマホリング使ってますか?スマホの大型化が進んで片手で持つのが辛い時代になりました。
私は6.1インチのiPhoneでも片手だとちょっとしんどいです。
ただスマホリングをつけてしまうとMagsageが使えない。そんな中でてきた商品を購入したのでレビューします。

Magsage対応スマホリングが便利

Ankerから発売されているMagsageで脱着可能なスマホリング。
今ではいろいろなメーカーから発売されているMagsafeリングですが、Anker製の安心感。ということでこちらを購入しました。

脱着可能の良さ

スマホリングが脱着できるって想像しているより便利でした。

脱着できるからといって磁力が弱いわけでもなく、かといって強力すぎて外れない訳でもない。
もちろん振り回したら吹っ飛びますが。。。

Magsafeなので指にかけるリングの位置も左右に変えられるし、外せばちゃんとMagsafe充電もできる。
私はMagsafeウォレットに免許証をいれて持ち歩いているので状況に応じて使い分けています。

1つのリングを使いまわせる

もう一つ、脱着可能なメリットが「複数台で使い分けられる」です。
スマホ2台持ちはもちろんですが、私の場合はiPad miniでも利用しています。

iPadでも使うには

iPad miniは標準ではMagsafeに対応していませんので、以下のような商品をiPadの背面に貼り付けて使っています。

磁力も十分あり、iPad miniならしっかりホールドすることができます。

壁にもつけちゃう

iPad miniに貼り付けたマグネットシールを壁にもはることで簡易的なスタントにもなります。
ただ壁に貼る場合はiPad miniはギリギリ感があるのでベッドの上など、落ちても平気な場所で利用するのが良いかと思います。

Magsafeスマホリングで快適なスマホライフを

今後、Qi2としてMagsageが共通規格となり、Androidやそれ以外の機器にも発展していくでしょう。
そうなるとさらにMagsafe対応アクセサリの汎用性も上がっていき便利になりそうです。
できれば磁力の強さも規格化してほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました